産声

そもそも、なぜこの生まれながらの不器用さんがハンドメイドに興味をもったかというと。


もともと、こっそり好きでしたwただ、我が家は母も姉も手先が器用で。

ちょっとした劣等感。

私はそんなの興味ないし。という顔してはチラチラしてました。おねーちゃんは器用だから!これつくって!なんていいながら。一緒に買い物に行ってはチラチラ。私にも作れそうなんだけどなぁ。チラチラ。


そんなことしてた私ですが、たまたま好きなブランドのストールを購入しなんとなく気が向いてストールピンを作ろうと。どうしても自分のイメージしてたピンが見つからなかったので、作るか。と。
なぜか姉の方がノリノリで買い物に引っ付いてくる始末。ほんとはものづくりのお喋りしたかったんでしょうかねw

そして、なんとかかんとか作ってツイッターに載せてみる。
そして、なんとなしにハンドメイドについてのツイートを検索してみる。
そして、色々みてるうちに、つまみ細工に引っかかり。綺麗だな。あ、友達和物が好きだしこういうの誕生日プレゼントにいいかも。売ってるのかな?とウェブ検索してみると、最初に見つけたサイトで基本の丸つまみの作り方がのっていて、あれ?材料これだけ?え。作れそう。で、現在があります。

ほんとになんとなく。なんとなーく作ってみて、あれ。楽しい。あれ、喜ばれる。これ、続けよ。

豚もおだてりゃ木に登るってこういうこと。

まわりの友人たちの反応に嬉しくなって木に登ってみましたwブログ再開もまさにそれがきっかけw
いつも、考えてはいるけど…。な私を後押ししてくれる友人たちとなんだか嬉しそうな姉に囲まれてちまちまつまみ細工始めました。(かき氷始めましたみたいになった。)